スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月28日

9月28日の記事

長らくドイツに旅立っていたサークルメンバーのぐんそう君がついに帰国したので、お祝いの意味を込めて九月四日にコンラードヒルズでサバゲしてきました!
今回はwani先輩のお友達や新メンバーも加わり、いままでの中でも屈指の規模のゲームとなりました。今回のゲームはwani先輩のご友人も戦場カメラマンにご協力していただき、素敵な写真がたくさん撮れました。いくつかピックアップして掲載いたします。







ぐんそう君始めみんな楽しんでくれたようで、とてもいいサバゲでした!メンバーみんなが再びそろった当サークルはこれからもサバゲ道邁進してまいりますよー!
  


Posted by 高崎経済大学サバゲーサークル at 22:39Comments(0)

2015年07月10日

六月分のサバゲーに行ってきました

六月の開学記念日(25日)に桐生のコンラードヒルズさんに行ってきました!
今回は一年生を始め多くがの人が参加してくれて、賑やかなサバゲーが展開されました!
一年も良い戦いぶりを見せてくれて、これからが期待できそうだと嬉しく思えます。中にはフラッグゲットする人も


無論、二年や三年も夢中になって戦っていたようで、フィールドのあちこちで彼らの雄姿と熱い戦いを見ることができました。




















代表もエアコキガバメントで突っ込ん878くんのショットガンを浴びたり、貸してもらった次世代電動ガンに感動したりと、楽しい時間を過ごせました
日程を組んでくれた878くん、参加してくれた皆さんありがとうございました!

  


Posted by 高崎経済大学サバゲーサークル at 00:19Comments(0)戦闘報告

2015年06月11日

新歓サバゲパート2!

5月30日にコンラードヒルズさんで五月の部の新歓サバゲやってきました!















活きのいい新入生も来てくれて、実に楽しい一日でした!久々のサバゲということもあり、代表も夢中になって、楽しい一日を過ごしました。(夢中になりすぎて今回全然写真撮ってませんでした・・・次回は多めに撮影するつもりなんで堪忍してつかあさい・・・)
今回はメンバーのHAYAくんが、税関からついに引き取ったリアルソードの五六式を持って来ました(木の質感とかすごかったです)バッテリーの関係で今回は実射してなかったようですが、Ⅿ16使いとして、いずれ手合わせ願いたいところです。
また、今回は我がサークルの伝統行事(878くん談)のターミネーター戦を代表vs参加者でやりました。多少の痛みをこらえ、Ⅿ60を乱射する代表の姿に皆恐れおののいたようですが、結局代表がギブアップして終了(集中砲火には勝てなかったよ…)皆さんに楽しんでもらえたらよかったのですが、気づいたら代表のでこにに赤点がウルト○セブンのごとくできてました・・・
まあ、一年生や皆に楽しんでもらえたようでよかったです。今回参加しなかった一年も6月のサバゲに続々参加表明してくれてて、新しい世代に期待大代表なのでした
  


Posted by 高崎経済大学サバゲーサークル at 23:54Comments(0)

2015年04月14日

コンラードヒルズ行ってきました

いつの話だよと突っ込みが来そうですが、316日にサークルでサバゲ行ってきました!

今回行ったのは桐生のほうに最近出来たコンラードヒルズさんです。また、代表の友達やwani先輩の友達も交えてのサバゲとなりました。


フィールドは市街戦よりのゲーム性ですが、緑に囲まれた山の中にあるので、森林戦やってるような気分にもなりました。場所によってはやや交戦距離が長めにも感じましたこれから何度か行って、もっとフィールドを研究していきたいところです。

ゲームは変則ゲームで中央の櫓を巡って激しい銃撃が巻き起こったり、代表がⅯ60でバリバリ撃ちまくって、撃つのに夢中になってあっさりやられたり、茂みや物陰に隠れた先輩のお友達に翻弄されたりと、実に充実した一日でした!

次回は4月25日にアストレアで新歓です!興味のある方は一つ前の記事の新歓のお知らせをご覧になってください!

  


Posted by 高崎経済大学サバゲーサークル at 23:03Comments(0)戦闘報告

2015年04月14日

2015年4月の新歓についてのお知らせ

少し遅くなりましたが、サークル新歓についてのお知らせです。今年当サークルでは四月に2回の食事つきサークル説明会と一回の新歓サバゲを企画しています。

説明会:416日、23日に1800から7号館一階学食にて

新歓サバゲ:425日に開催予定。要予約。先着10名まで

五月にも新歓を行う予定ですが、こちらは追ってお知らせします。


新歓をはじめ、当サークルへのご質問、お問い合わせはtcuesvg@gmail.com またはTwitterのサークルアカウント 

@tcue_svg

 のリプ欄  まで。少しでも興味ある方は是非、来てみてください!













  


Posted by 高崎経済大学サバゲーサークル at 21:55Comments(0)お知らせ

2015年02月27日

 2015年の活動始動!

皆さん、お久しぶりです!代表です!先日の2月16日にアストレアさんで今年度初のゲームを行いました!
今回は代表がピューリッツァー賞狙って危険を顧みずに(実際撃たれた)撮影した写真の数々をごらんください!(一部返還がうまくいってなくてすいません)

 

 今回、みなさん楽しんでくれたようで、参加者の多くが今年もサバゲサークルを続けてくれるようでとてもうれしいです!

 次回のサバゲは3月16日に桐生に新しくできたフィールドに行きますが、フィールドもメンバーの皆とこれからサバゲを続けていくことも楽しみです!!


  


Posted by 高崎経済大学サバゲーサークル at 22:34Comments(0)戦闘報告

2014年12月22日

学生サバゲに参戦しました!

今年も残るところあとわずか、来る成人式にスーツが着れるか不安になりながら、日々を過ごしている代表です。今回は12月13日にRAIDさんで行われた学生サバゲに参加しました。
今回、代表はⅯ60を実戦投入。去年の夏にwani先輩に借金して購入していらい、フィールドに持ち込んでは動かないⅯ60と落胆するwani先輩の表情に苦しめられてきましたが、今回はASTREAさんに調整を依頼し、ついに実戦投入にこぎつけることに成功!バリバリ撃ちまくることができ、これまでの鬱憤の解放もあいまって、とても楽しくゲームができました!が、その重量に代表はすぐへばってしまい、結果Ⅿ60はサークルの皆に貸し出されることになりました。(画像でⅯ60を使っているのは878d君です)まだまだ修行が足りん



昼食はwani先輩の提案で878d君が作ったから揚げや生姜焼きをいただくことに。とっても美味しかったです!












そして今回強烈な存在感を放っていたのは、福島大のいなづるさん、潜水艦かな?というようなスク水姿やメイド服姿で果敢に戦っていました。









他の大学のサバゲーマーの方々やⅯ60の実写により、サバゲ熱がさらに燃え上がりました。来年はさらに精進し、楽しいサークルにしたいと思う代表なのでした

追伸:主催してくれた福島大サバゲサークルや今回参加してくれたサークルのみなさん、ありがとうございました!





  


Posted by 高崎経済大学サバゲーサークル at 20:34Comments(0)戦闘報告

2014年12月02日

サバゲ11月の部行ってきました!

どうも、代表のタムーンです。11月9日にサークルでASTREAさんを貸し切ってサバゲにいきました!
今回は新メンバーや学外メンバーも参加し、かなりの大所帯でゲームができました。やっぱり大人数でのサバゲは楽しいですねえ。
今回印象深かったのは最後に行ったターミネーター戦ですね。不死身の一人が全員を敵に回して殲滅するルールでやったんですが、不死身のターミネーター役は全員から集中砲火を浴びることになるのですが、抜擢されたのは僕。体張らせていただきました。四方八方から撃たれて痛かったですが、乱射すると慌てて逃げてくみなさんやトニーモンタナ気分でアドレナリンが出て、それほどひるまずに暴れることができました。来月は第三回学生サバゲに参戦する予定です。次回は新兵器や新装備を投入するかもしれませんよー。今から楽しみです!  


Posted by 高崎経済大学サバゲーサークル at 22:59Comments(0)戦闘報告

2014年10月23日

9月5日貸切の報告

今回は9月25日のアストレア貸切の報告です。広報担当のぐんそうくんが不在のため、今回は代表が書かせていただきます。
 今回は五人という少人数だったので、初ルールのゲームをしてみました。ズバリ「バトルロワイヤル」 全員が敵ですが、同盟を組むのも自由。同盟を解消しなければ最後に残った同盟が勝利です。
一回目は一番攻撃をもらいやすいhanasan君が詭弁、もとい対話で最初みんなを説得し、膠着状態に。しかしその時、隙間からちらっと見えた彼にあたるかなーと僕が何気なくⅯ14を発砲したところ、見事にヒット(hanasan曰く「対話を求めた偉大な魂を卑劣な凶弾が襲った」とのこと)。まさかあたるとは・・・さすがⅯ14だぜ!(hanasan君、ごめんなさい・・・)
 二戦目では、一番の手練れwani先輩を全員が協力して倒そうということになり、僕が先頭を切る中、先輩は胡散臭い関西弁やくざ風関西弁で寝返りを勧めはじめました。
「誰がその手にのるか!」
そう思ったその時だ
「悪いなタムーン!俺は強いほうの味方なんだ!」
そう言うや否やhanasan君がⅯ3ショーティを発砲!散弾を浴びた僕はあえなく戦死・・・それを皮切りとしてか、一年のぼぼ君がもう一人の一年、FNG君に襲い掛かり返り討ちになり、戦いはwani・hanasanチームが一気に優位に。FNG君も一人で奮戦しましたがついに倒されてしまいます・・・
そして案の定、自分たちだけになった途端天下をその手にせんとwani先輩とhanasan君の死闘が始まります。追い掛け回しあったり飛び跳ねたりこれまでのサバゲーの概念を崩すようなアクティブな戦いが繰り広げられました。(動画撮り忘れました…許してください!何でもしませんから!)結局、血みどろの死闘を制したのはwani先輩でした。
少人数でしたが、変則ルールも取り入れ、とても楽しかったです。提案してくれた先輩とhanasan君、参加してくれたぼぼ君と君、そしていろいろよくしてくださったアストレアさんに感謝。
でも次回はもう少し人を疑いたくならないルールがいいかな・・・(汗)  


Posted by 高崎経済大学サバゲーサークル at 15:35Comments(0)戦闘報告

2014年08月31日

学サバ行って参りました!

去る8月23日、ホワイトベースさんで行われた学生サバゲに行ってきました!

参加人数はなんと76人!大人数で激しくも楽しいゲームが繰り広げられました

 

ぐんそう広報官はドイツ留学に向かう前最後のサバゲ。バイポッドにスコープでかなり本格的にカスタムされたマークスマンライフル仕様の89式小銃を携え、ホルスターにバナナを差して(!?)ビシバシヒットをとっていました。(うち5回は代表を撃破)

 

他校のラブライバーとも親交を深めていたwani先輩率いるhana君、ぼぼ君らのサークルライバー軍団はメディック戦の最中、撃たれたらひとたまりもフィールド真ん中のやぐらに駆け上がり、ラブライブの曲を熱唱して颯爽と去るという一幕も。

 

代表は撃たれた時に娘(艦これの雪風)の写真を見て国の娘に会いたいと泣き叫ぶ茶番が出来たり、福島大の代表の決号兵器(「竹やり」と読む)にはらわた抉られたりいくつかヒットをとれてご満悦の模様でした。

 

ゲーム終了後にはサークルから、ドイツに旅立つ広報官に選別が。広報官も大喜び(?)でした。ドイツで学んで、また元気にサバゲ出来る日を待ってます。

 

終了後は帰り道の途中で焼き肉に。暴食の代表が皆に呆れられました。

 

今回は計画にあまり関われなかったり、連絡に不手際があり、皆に迷惑をかけてしまいました…。また、他校のゲーマーたちからもおおいに刺激をうけ、代表としても一人のゲーマーとしても気分を入れ替え、引締めようと決意をする代表なのでした。

 

企画の福島大、参加者の皆さん、そして高経サバゲサークルの皆さん。今回は本当にありがとうございます!

  


Posted by 高崎経済大学サバゲーサークル at 18:58Comments(0)戦闘報告